講座・イベント

3/6&4/14 職場のハラスメント相談 聴き方と対応の留意点

ご好評につき、「職場のハラスメント相談 聴き方&対応の留意点(無料講座)」をあと2回開催いたします。その後の予定はございませんので、この機会にぜひご参加くださいませ。

パワハラ、セクハラ、マタハラ・パタハラ、カスハラ、等の相談を受け付けるハラスメント相談窓口の設置はお済ですか?

相談窓口はハラスメント防止対策の要です。相談者に寄り添ってきちんと話が聴けていますか?対応はうまくいっていますか?

心の専門家(臨床心理士・公認心理師)が聴き方と対応のコツをお伝えします。

対象:人事労務のハラスメント相談窓口担当者、社内ハラスメント相談員、事業主の方、など。

日時:
3月6日(月)  14:00~15:30
4月14日(金)  10:00~11:30

場所:オンライン(zoom) 

内容:

・パワハラ防止法で求められる相談窓口とは
・内部相談窓口の聴き方の留意点
・内部相談窓口の対応の留意点
・ロールプレイデモ視聴
・ケーススタディと質疑応答

特典:スライド&相談員用ロールプレイ脚本

主催:株式会社ユナイト
https://unite22.co.jp/

協力:株式会社カタドリ
https://www.catadori.com/

定員:40名

お申込み:以下のフォームからお申込みください。 

☆3月6日(月) 14:00~15:30

https://business.form-mailer.jp/fms/07f5e172193302

☆4月14日(金) 10:00~11:30

https://business.form-mailer.jp/fms/7e9936cf193303

講師:成田有子(株式会社ユナイト代表取締役 臨床心理士・公認心理師)

医療、教育、産業分野でカウンセラーとしての臨床体験を積みつつ、人材育成や組織活性化の研修を行ってきました。ユナイトでは、ハラスメント&メンタルヘルス外部相談窓口のサービスを通じて、個人と組織の真の健康を促進するお手伝いをしています。

アシスタント:野村陽子&横地香代子(ユナイト相談員 臨床心理士・公認心理師)

お問い合わせ:株式会社ユナイト narita@unite22.co.jp

関連記事