ご好評につき、「職場のハラスメント相談 聴き方&対応の留意点(無料講座)」をあと2回開催いたします。その後の予定はございませんので、この機会にぜひご参加くださいませ。
パワハラ、セクハラ、マタハラ・パタハラ、カスハラ、等の相談を受け付けるハラスメント相談窓口の設置はお済ですか?
相談窓口はハラスメント防止対策の要です。相談者に寄り添ってきちんと話が聴けていますか?対応はうまくいっていますか?
心の専門家(臨床心理士・公認心理師)が聴き方と対応のコツをお伝えします。
対象:人事労務のハラスメント相談窓口担当者、社内ハラスメント相談員、事業主の方、など。
日時:
3月6日(月) 14:00~15:30
4月14日(金) 10:00~11:30
場所:オンライン(zoom)
内容:
・パワハラ防止法で求められる相談窓口とは
・内部相談窓口の聴き方の留意点
・内部相談窓口の対応の留意点
・ロールプレイデモ視聴
・ケーススタディと質疑応答
特典:スライド&相談員用ロールプレイ脚本
主催:株式会社ユナイト
https://unite22.co.jp/
協力:株式会社カタドリ
https://www.catadori.com/
定員:40名
お申込み:以下のフォームからお申込みください。
☆3月6日(月) 14:00~15:30
☆4月14日(金) 10:00~11:30
講師:成田有子(株式会社ユナイト代表取締役 臨床心理士・公認心理師)
医療、教育、産業分野でカウンセラーとしての臨床体験を積みつつ、人材育成や組織活性化の研修を行ってきました。ユナイトでは、ハラスメント&メンタルヘルス外部相談窓口のサービスを通じて、個人と組織の真の健康を促進するお手伝いをしています。
アシスタント:野村陽子&横地香代子(ユナイト相談員 臨床心理士・公認心理師)
お問い合わせ:株式会社ユナイト narita@unite22.co.jp