【NEW!】 ハラスメント担当者様や企業の労務部門を支援している方を対象に「ハラスメント無料相談」を行っています。



講座・イベント

3/6&4/14 職場のハラスメント相談 聴き方と対応の留意点

ご好評につき、「職場のハラスメント相談 聴き方&対応の留意点(無料講座)」をあと2回開催いたします。その後の予定はございませんので、この機会にぜひご参加くださいませ。

パワハラ、セクハラ、マタハラ・パタハラ、カスハラ、等の相談を受け付けるハラスメント相談窓口の設置はお済ですか?

相談窓口はハラスメント防止対策の要です。相談者に寄り添ってきちんと話が聴けていますか?対応はうまくいっていますか?

心の専門家(臨床心理士・公認心理師)が聴き方と対応のコツをお伝えします。

対象:人事労務のハラスメント相談窓口担当者、社内ハラスメント相談員、事業主の方、など。

日時:
3月6日(月)  14:00~15:30
4月14日(金)  10:00~11:30

場所:オンライン(zoom) 

内容:

・パワハラ防止法で求められる相談窓口とは
・内部相談窓口の聴き方の留意点
・内部相談窓口の対応の留意点
・ロールプレイデモ視聴
・ケーススタディと質疑応答

特典:スライド&相談員用ロールプレイ脚本

主催:株式会社ユナイト
https://unite22.co.jp/

協力:株式会社カタドリ
https://www.catadori.com/

定員:40名

お申込み:以下のフォームからお申込みください。 

☆3月6日(月) 14:00~15:30

https://business.form-mailer.jp/fms/07f5e172193302

☆4月14日(金) 10:00~11:30

https://business.form-mailer.jp/fms/7e9936cf193303

講師:成田有子(株式会社ユナイト代表取締役 臨床心理士・公認心理師)

医療、教育、産業分野でカウンセラーとしての臨床体験を積みつつ、人材育成や組織活性化の研修を行ってきました。ユナイトでは、ハラスメント&メンタルヘルス外部相談窓口のサービスを通じて、個人と組織の真の健康を促進するお手伝いをしています。

アシスタント:野村陽子&横地香代子(ユナイト相談員 臨床心理士・公認心理師)

お問い合わせ:株式会社ユナイト narita@unite22.co.jp

関連記事